娯楽黙示録

趣味の趣味による趣味のためのブログ

【ウォーキング・デッド】シーズン7第8話 あらすじ&感想!シーズン前半終了!!

スポンサーリンク

f:id:fxxkface:20161203224330j:plain

「生きる意義」

シーズン前半最終話!!

久しぶりにめちゃくちゃ面白かった!!

衝撃の展開、そして新たな犠牲者・・・。

リック、ついに反撃開始か?!

キャロルはもう戦わない??

キャロルは依然、王国近くの住居で暮らしていた。

こっそり玄関先に食物を置きに来たモーガンを引き止め、一人にして欲しいと言うキャロル。

モーガンを帰らそうとした所にエゼキエルの部下、リチャードが現れる。

救世主との関係に危険を感じはじめたリチャードは救世主に奇襲を仕掛けるためにエゼキエルを説得するよう、キャロルに持ちかける。

しかし、もう戦いたくないキャロルはリチャードとモーガンを追い出し、もう来ないようモーガンに言う。

そしてリチャードは一人で森の中へ。

感想

リチャードが奇襲を持ちかけたとき、キャロルの大得意分野だから「おっ!!」って思ったけど、私には関係無いとか言うキャロル。

なんだよ!!戦えや!お前の存在意義は奇襲だろうが!

戦闘狂キャロルがまた観たいのに〜!!

モーガンも最近グダグダだし、いい加減木の棒振り回してる場合じゃないだろ笑

 

数多すぎ問題

救世主を捕らえ、ニーガンの拠点に向かうミショーン。

目的は「何か勝つ方法」を見つけるため。

 ニーガンの拠点近くまできたミショーンは圧倒的な数の救世主を目の当たりにし道を引き返した。

感想

流石に救世主多すぎ笑

こんなん無理でしょ勝てないでしょ笑 

やっぱキャロルの奇襲必要だって!!

 

ダリル脱走!!

 Go nowと書かれた紙を手にしたダリルは再び脱走を試みる。

服や武器を調達し、屋外へ。

バイクに乗ろうとしたところを救世主の一人に見つかる。

救世主を始末し、ジーザスと合流しバイクで脱出する。

感想

ダリル遂に脱走!!

結局、あのメモはジーザスだったのか??

ニーガン戻ってきて、ダリルの脱走知ったらドワイト坊やがまた罰を受けてしまうのか...。

ドワイトとシェリーがなにかしら罰を受けそうですねー

 

おめでとう。負け犬ども

 リックとアーロンはウォーカーが大量に浮かぶ湖上にボートハウスを見つける。

岸辺にボロいボートを見つけた二人は板をオールにして湖上のボートハウスを目指す。

しかしアーロンはウォーカーに掴まれボートから落ちてしまう...。

水中に引きずり込まれてしまうが、間一髪で生還。

ボートハウスでは大量の物資と「おめでとう。負け犬ども」と書かれた紙を見つける。

 

物資をトラック積み込み、アレクサンドリアへ。

その二人の姿を何者かが見ていた...。

感想

アーロン死んだと思った・・・!!

でもグレン並の幸運で助かりましたね笑

そしてあの人物は何者なのか??

ボートハウスの持ち主か?手漕ぎボートに銃痕があって、争ったような後のような感じだったから、ボートハウスを襲って奪った者なのか?いずれにせよあの意味深な感じは今後の重要キャラですよね??

 

新たな犠牲者

ニーガンは髭を剃り、料理を楽しむ。

カールとジュディス、オリビアと食卓を囲みリックの帰りを待つ。

しかしいくら待ってもリックは戻らず...

 

調達した物資を救世主に褒められたスペンサーは、更にニーガンに気に入られようと、挨拶の練習をし、酒を持ってニーガンの元へ。

ニーガンと酒を飲み交わし、ビリヤードを楽しむスペンサーは

リックへの不満をニーガンにぶちまけ、ニーガンにリックを殺させようとする。

しかし、自らそれをやろうとしないスペンサーを気に入らなかったニーガンは「お前はリックと違ってガッツがない」とスペンサーの腹を裂く...。

 

物資調達から戻ったリックとアーロン。

手に入れた物資を調べられ、湖上で見つけた「負け犬ども」と書かれた紙を見られたアーロンは救世主に勘違いされボコボコにされてしまう...。

アーロンに肩を貸し、ニーガンの元へ向かう途中、銃声が鳴り響く...。

 

ユージーンに銃弾を作らせたロジータは今日この場でニーガンを殺そうとしていた。

それを諭すゲイブリエルだが、ロジータの決心は固かったようだ。

スペンサーが殺された直後、ニーガンに発砲するが弾はルシールにあたってしまった。

ルシールに傷が付きニーガンは激昂する。

そして放たれた銃弾がハンドメイドだと気付いたニーガンは誰が作ったかを探る。

ロジータは自分が作ったと言うが、嘘を見抜かれ、オリビアが殺されてしまう...。

そしてユージーンが恐怖のあまり、自分が作ったと自供しニーガンに連れて行かれてしまった...。

 

また新たな犠牲者が出てしまったリックたち。

そしてリックはついに、ニーガンへの復讐を決意する。

感想

アーロンはなぜあの紙を持ってきたのか?

第8話最大の謎でした笑

 

わりと邪魔だったスペンサーがいなくなってよかった笑

ロジータとの会話シーンで「あ、絶対死ぬやつじゃん。」って観てた人のほとんどが思ったはず笑

でもロジータも殺されちゃうかと思って焦ったよ。。。

ロジータは俺的に作中一の美女なので生き残ってほしいです!

ニーガンの「ルシールよ。力を与えてくれ。」みたいなシーンでまた誰かぶん殴られるのかと思ってめっちゃ怖かった。

連れてかれたユージーンがニーガンの洗脳と支配でどう変わってしまうのか。。。

ビビリだからいいように使われちゃいそうですね。。。

 

反撃の狼煙

ヒルトップの見張り台から外を見ていたマギーは何かを見つけ安堵の表情を浮かべた。

マギーが見たのはリック達だった!!

リックたちは久しぶりにマギーと再会。そして無事に脱出したジーザスとダリルの姿。 

ダリルは救世主から取り戻した銃をリックの元へ。

そして遂に、反撃準備開始!!

 

一方、アレクサンドリアには湖畔でリック達を見ていた怪しい人影が近づいていた...。

感想 

最初、ジーザスがダリル連れて戻ってきたのかと思ったら、既にいたとは笑

とりあえずこのシーンは泣けましたね...。

ダリルが取り返したリックの銃を渡すとこ、最高だったわ...。

 

あの怪しい人物ってもしかしてリチャード??

それともタラが行った女村のアイツか??

はたまた新キャラか...。

いずれにせよ真相は2月までお預けですね。

 

最後に

衝撃の第1話以降、正直面白味なかったのですが、7話あたりから盛り返してきましたね!ダリルも無事合流出来ましたし!

8話のラストは泣けましたね~泣いてないけど!

 

ニーガンは圧倒的悪者として描かれてるけど、実はリック達のほうが極悪なんだよな〜。

救世主を何十人も殺してるしね。対してニーガンがリック達に下した制裁は数人。

ある意味良心的だよねニーガン。従えば生かしてくれるわけだし。大規模なコミュニティで比較的安心安全で暮らせる。

どっちが悪でどっちが善なのか? 

第1話ではニーガンめっちゃ嫌いだったけど最近はなんか惹かれつつある。

徹底した悪キャラってなんか魅力的なんだよね。ドラゴンボールでいったらフリーザみたいな笑

 

とりあえず、シーズン後半からめちゃくちゃ面白くなりそうだ!

シーズン7再開は2017年2月から!